2020/03/12 浅草界隈の『記録』 【Hiza-Drunken】

浅草を彷徨いてみた。昨今の新型コロナ騒ぎの影響で中国人の団体旅行者が消え失せたため、「落ち着いた街に変貌した」との噂はあったのだが、確かに人出は激減していた。花やしきも閉園中だし雷門の大提灯も取り外されており、シャッターを閉めている店舗が半数以上だったよ。

芋洗い状態と比べれば遙かに有り難いのだけれど、あまりにも観光地にありがちな大袈裟装飾が鼻につき白けてしまう。ああ、本当の昭和を探検したいwww。ということで、白けてると激写意欲が萎えてしまうので今回は淡々と記録に徹してます。完璧にJPG撮って出しです。


X-PRO3 w/ Olympus G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 or XF16mmF1.4

X-E2 w/ XF60F2.4Macro or XF90F1.4

 

 

 

 

 

昼のみOKの店で休憩。ここでレンズ交換です。

神谷バーで電気ブランを購入する爺様。

 

 

 

 

 

 

大ブームといっても良いだろう。和服で着飾る二十歳代の娘達。まれにカップルで男性の和装も含まれる。(ほぼ格好悪い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次