2021/06/02 Macのメンテナンスで大騒ぎ 【Hiza-Drunken】

X-Pro3 40mm 1/500sec ISO-400 Manual

X-PRO3 + OLYMPUS G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4,

一年ほど前から、メインマシンのMacBook Proのバッテリーが寿命を迎えていて、OSからは交換の必要を告げられていた。もちろんだましだましで使ってきたんだけど、ACアダプターを接続しないと使用出来ない状態になってしまった。昨今のMacBookは極限まで凝縮されているのでシロウトが自力でバッテリー交換など絶対にできないので、Appleに入院させなければならない。早くても4〜5日は使えなくなるのはどうしても避けたい。

いざとなったら代機として使う予定にしてカミサンに預けておいたMacBook(いまや廃番になった幻の12インチ)は立ち上がらないという最悪の状態。散々迷ったあげく、昨年の11月に華々しくデビューしたM1チップ搭載のMacBookAirを新規に投入し、環境が整ったらMacBook ProとMacBookを修理に出すことに決定した。

今回はUSキーボードモデルにしたかったので納期は一週間ほど必要だった。上海のヤマトでオーダーを受けて深圳支店を出荷して羽田を通って近所のクロネコさんに本日届いた。使い慣れたアプリケーションを怒濤の勢いでインストールしまくって試験的に当ギャラリーに投稿してみようという状態までたどり着いた。ふ〜。

 

未だLightroomはインストールしてないので画像がないので、ProからAirDropで適当に送った画像をアップしてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました