2022/02/16 GRⅡ世田谷 【Hiza-Drunken】

ご近所散策。GRⅡバージョン。
基本的に28㎜(換算)という焦点距離を原則として開発されてきたRICOHのGRシリーズなんだけど、ついに昨年の秋に大事件が起きた。40㎜(換算)のGR3xが発売されたんだ。28㎜のGRでもクロップで撮影できるじゃん、何考えてんの?って思ったんだけど、実焦点距離の違いは圧倒的に別世界に誘うチカラを持っているらしい。気になって仕方がない。28㎜と40㎜の二刀流って楽しいんだろうなと夢みる。やばいやばい。散財しない為に、愛機のGRⅡを恭しく磨き上げてご近所を撮影してみよう。


【2022/02/19追記】この街路樹。名前も知らないんだけど、何やら芽吹いてるのが美しくて撮影したんだ。この画像だとよく判らないからデカ目のアップ画像を貼っておきます。クリックするとデカくなるよ。

Raw画像をトリミング

本日のテーマ「GRのフイルムシミュレーションエフェクト」〝かすか〟で撮ろう!
ってことで、ぱっと見はモノクロっぽいのに、ほんの僅かにカラーが残る独特なエフェクトを楽しんでみよう。

「毎度!ご機嫌いかが?」ってな感じで声をかけるように撮影してしまうコイツ。
熱心なファンから色鮮やかなおべべを着せられてるいつもの「ふて腐れ地蔵」も、何やらただならぬ雰囲気が。

経堂の駅ビル
経堂の商店街のはずれ

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次